こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

4月4日(日)リトミック&新聞紙あそび

 

今日の児発はリトミックがありました⭐︎

4月になり新しいお友達も増え

楽しく参加しています

 

f:id:kopankougo:20210406091059j:image

 

手遊びでは「キャベツのなかから」を

先生の手をみながら上手に歌いました⭐︎

 

f:id:kopankougo:20210406092214j:imagef:id:kopankougo:20210406092218j:imagef:id:kopankougo:20210406092223j:image

 

じゃんけん大会⭐︎

椅子取りゲームではみんな真剣な表情

ピアノの音がいつ止まるか…そわそわしながら

椅子のまわりをまわり音が止まると…

わーー!とすばやく座り

みんなルールを理解して楽しんでいました

 

 

f:id:kopankougo:20210406092333j:imagef:id:kopankougo:20210406092338j:image

 

午後からは新聞紙あそび⭐︎

新聞紙を大きくつなげてその中を順番に

くぐりました♪

そのあとは新聞紙ビリビリ〜

上に投げたりお布団にしてみたりと

たくさん遊んだこどもたちでした⭐︎