こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

お買い物

この日の放デイは、ダイソーへお買い物🛒𓈒𓂂𓏸f:id:kopankougo:20221122113523j:image

事前に保護者様と子供たちで買うものを話し合って決めてもらい、お買い物リストを用意してもらいました😊

行き慣れたお店ではないものの、「よし、1人で探してくる」と早々に頼りがいのある姿勢で店の中をうろちょろ🐾

「んーない!見つからない!」となると、「先生〜これない!どこにあるー?」と素直に聞いて最後までお買い物リストとにらめっこ😂

f:id:kopankougo:20221122113520j:image

必ず立ち寄りますよね、おもちゃコーナー🤖

「俺、これがいい」とリストにない物を手に持つ時もちゃんとありましたよ😂
f:id:kopankougo:20221122113536j:image

「えーと、お母さんにはお花!どれがいいかな〜、お母さんはこのお花が好きそうだな!」って選ぶ姿も可愛いですね😊
f:id:kopankougo:20221122113517j:image
f:id:kopankougo:20221122113505j:image

 

別の日には、トミカのコースを作り、みんなで車を走らせて遊んでいたり
f:id:kopankougo:20221122113526j:image

ブロックを使って家や、ロボット、様々なものを作っては見せてくれます🤩
f:id:kopankougo:20221122113509j:image

英語の日には、その日によって取り組む内容は異なるのですが、

この日は英単語のピースと絵のピースで合わせるパズル式のものや、
f:id:kopankougo:20221122113513j:image
f:id:kopankougo:20221122113530j:image

英語でのお買い物ごっこ🛒´-

日本のお金とは絵は違いますが、戸惑うことなくお買い物も出来ています😊
f:id:kopankougo:20221122113543j:image
f:id:kopankougo:20221122113533j:image

英語が終わると自由遊びへ

ここ最近の女の子のブームは可愛いシールを選び、並びを考えて貼りプレゼントすることや、ピアノなど😌

f:id:kopankougo:20221122113546j:image

男の子はプチブロックや、トミカ、カードゲームと熱中です
f:id:kopankougo:20221122113540j:image