こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

ある日の一コマ特集^_^🎥

こぱんはうすさくら庚午教室での日常をのぞいてみましょう👀🌸

どんなことをして過ごしているのかな??

 

f:id:kopankougo:20230719203750j:image
f:id:kopankougo:20230719203746j:image

こちらは、児童発達支援の知育の活動中です📖✏️

一人ひとりに合わせた課題を用意し、机に向かって取り組みます^_^

 

いろんな線のなぞり書きから始まり、ひらがなや数字のなぞり書きへと挑戦!!

読み書きや、カードなどを使ってマッチングなどもします😊

 

子どもたちのその時の興味関心に合わせたものをなるべく取り入れ、楽しく無理なく活動できるよう、工夫しています🌟

 

 

続きまして、、、

🎵「トミカトミカっぷられぇる〜」

年長さんの男の子二人の楽しそうな歌声が聞こえてきました☺️

f:id:kopankougo:20230719204909j:image

二人で協力してレールを組み立てていました!!

喧嘩もせず、案を出し合いながら遊ぶ姿!

さすが年長さんですね👏

f:id:kopankougo:20230719205310j:image

「わぁすごいね😍」

女の子に褒められて照れくさそうな姿もまた可愛いらしいです🩷🌈

 

 

小学生のお兄さんお姉さん👦🏻👧🏻

f:id:kopankougo:20230719205617j:image

なぞなぞタイムです💭

 

大人気ないスタッフは、一年生に負けじと答えました🤣🤣

優しいお姉さんはヒント(ほぼ答え)をたくさん出してくれました🎵笑

 

 

 

f:id:kopankougo:20230719210222j:image

最近新入りのスロットゲーム🎮

とっても大人気なのです、、、

三人で釘付け👦🏻👧🏻👦🏻

仲良く遊んでね〜〜〜!

 

 

以上!ある日の一コマ特集でした👏

もうすぐ夏休みですね🌻🍉

楽しい夏休みになるよう、プログラムも夏休みバージョンになっております^_^

みんなで仲良く元気に過ごそうね🌈