こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年5月25日(土) 藤井屋見学に行きました。

f:id:kopankougo:20190527093442j:plain

できたて食べています


f:id:kopankougo:20190527093305j:plain

お店でおみやげ選び


f:id:kopankougo:20190527093503j:plain

作っているラインを見学中


今日は五日市にある、もみじまんじゅう製造の藤井屋さんに見学に行きました。

作っている工程を見たり、麦や果実を作られている畑を見学したりしました。

 

そのあと、おうちの人へのおみやげを買うため、ショップ行っておまんじゅうを選びました。みんな何味を買おうか一生懸命考えていました。

お金も一人ずつだして、一人ずつラッピングしてもらったものを受け取り、お店の方には大変親切にしていただきました。自分でお金を出しておつりを受け取ることが、とても社会勉強になっていると思います。

 

そしてお待ちかね、出来立てのもみじまんゆうが食べられるコーナーへ。

好きな味を一人ずつ注文し、ここでもお金を自分で払いました。

できたてのおまんじゅうは、外がカリカリ、中はふんわりほかほか、本当においしかったです。もう1個食べたい子もいたみたいです。

暑かったですが、よい思い出になりました。