こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年8月19日(月) 今日のおやつはホットケーキ

今日は児童発達支援、放デイの子どもたち、みんなで一緒におやつクッキングをしました。混ぜて生地を作るのは児発の子ども達、焼いてくれるのは放デイの子たち。

同じ空間でおやつ作りをしました。

放デイの子たちは、みんなでたくさん食べられるようにと、ミニのケーキを何回も何回も焼いて、とてもがんばってくれました。

もちろん児発の子たちも、卵をわったり粉を入れたりと大活躍。

普段は別々の部屋で食べているおやつですが、こうして一緒に食べるもの

わきあいあい、とても楽しかったね。

小学生たちが小さい子に気をくばってくれる姿にとてもうれしく思いました。

また一緒に作って食べようね。

f:id:kopankougo:20190820184129j:plain

f:id:kopankougo:20190820184142j:plain

f:id:kopankougo:20190820184154j:plain

f:id:kopankougo:20190820184205j:plain

f:id:kopankougo:20190820184217j:plain

f:id:kopankougo:20190820184227j:plain