こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年10月27日 ハロウィンパーティー

今日は一足早めのハロウィンを楽しみました。

まずはゲームタイム。輪投げ、じゃんけんゲーム、ステッカーはりおにごっこなどをしました。さくらのよいところは、小さい子や自分ひとりでは難しいお友達を、できる子が手助けしながらみんなで楽しめるところです。もちろんゲームには勝負もありますが、それよりもみんなが参加した、みんなが楽しんだ、そんな気持ちが自然と優先されているようです。

それからおやつタイム。朝からホイップしておいた生クリームをカステラにのせ、お菓子をトッピングしました。今日はジュースも!おいしかったね。

それから、ちょっと怖いブラックボックスに手をいれて、中身が何かをあてるゲーム。中身はこんにゃくとたわしでしたが、見えない分怖がる子、笑顔で何度も手を入れる子、いろいろでしたよ。最後は「トリックオアトリート」でおみやげゲット。

日本にも定着しているハロウィン。今日は児発、放デイみんなで一緒に楽しく過ごしました。

f:id:kopankougo:20191028175125j:plain

f:id:kopankougo:20191028175138j:plain

f:id:kopankougo:20191028175148j:plain

f:id:kopankougo:20191028175200j:plain

f:id:kopankougo:20191028175221j:plain

f:id:kopankougo:20191028175232j:plain

f:id:kopankougo:20191028175243j:plain

f:id:kopankougo:20191028175253j:plain