こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年6月27日(土) アイスパフェ作り & バイオリン体験

今日のおやつは「アイスパフェ」。みんなでコーンフレークを器にしき、アイスをいれて、いろいろなお菓子をトッピングしていきました。

できてみて思ったこと。みんなプリッツをろうそくに見立てていたみたいです。

自分で作ったおやつはやっぱりおいしいね。みんなおかわりしていました。

これから夏に向けて、またアイスのおやつを作ろうね。

それから、スタッフUが子ども向けのバイオリンを使って、バイオリン体験もしました。まずは姿勢や持ち方から習い、弓をゆっくり動かし、さらにはキラキラ星の一小節も引いてみました。みんな興味深々で、順番を待ちきれないほどバイオリンのまわりに集まっていました。

スタッフUの指導で、少しずつ弾けるようになったらいいなーと考えているのですが、さてさて今後のお楽しみ。

f:id:kopankougo:20200627201556j:plain

f:id:kopankougo:20200627201610j:plain

f:id:kopankougo:20200627201625j:plain

f:id:kopankougo:20200627201637j:plain

f:id:kopankougo:20200627201647j:plain

f:id:kopankougo:20200627201658j:plain

f:id:kopankougo:20200627201712j:plain

f:id:kopankougo:20200627201722j:plain

f:id:kopankougo:20200627201734j:plain

f:id:kopankougo:20200627201745j:plain

f:id:kopankougo:20200627201755j:plain

f:id:kopankougo:20200627201806j:plain

f:id:kopankougo:20200627201817j:plain

f:id:kopankougo:20200627201852j:plain

f:id:kopankougo:20200627201903j:plain