こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年8月1日(土) リトミック&工作

ブログがご無沙汰してしまいすみません。今日からいよいよ8月になりました。とっても暑い1日でした。熱中症に気をつけながら過ごしていきます。

今日はU先生が来られてリトミックが行われました。

リズムに合わせてお散歩遊びをしたり、夏の歌を歌ったり、楽しい時間を過ごしました。午後からは工作。マジック登場で子ども達はわくわく。紙皿に様々な色を重ね、とても素敵な作品ができました。

たくさんないマジックを順番で使ったり、きちんとキャップをしめること、簡単なようで難しい面もありますが、体験を重ねて学んでいってほしいです。とはいえ色鉛筆と違い、手だけでなく顔についてしまうことも。ちょっと笑いあいながら、暖かい時間が流れていくことに幸せを感じます。

日々教室が子ども達の作品であふれていき、スタッフも子ども達も充実感を感じています。

f:id:kopankougo:20200802062919j:plain

f:id:kopankougo:20200802062929j:plain

f:id:kopankougo:20200802062940j:plain

f:id:kopankougo:20200802062951j:plain

f:id:kopankougo:20200802063002j:plain

f:id:kopankougo:20200802063013j:plain

f:id:kopankougo:20200802063024j:plain

f:id:kopankougo:20200802063037j:plain