こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

10月18日(日)ハロウィンクッキー作り

もうすこしでハロウィンということで、ハロウィンクッキーを作りました🎃🍪


f:id:kopankougo:20201022122340j:image

f:id:kopankougo:20201022122450j:image

f:id:kopankougo:20201022122453j:image

f:id:kopankougo:20201022122457j:image






まずは手を綺麗に洗い、生地を伸ばすところから。

丁度良い薄さに伸ばすのは難しいかな?と思っていましたが、お手本を見せると皆上手に伸ばせていました。生地の柔らかい感触も楽しかったようです。

 

f:id:kopankougo:20201022094158j:image
f:id:kopankougo:20201022094155j:image
f:id:kopankougo:20201022094150j:image

 

次はハロウィンの型で型抜きをします。

大人気だった猫の型は1つしかなかったのですが、取り合いになることなく、皆で譲り合って仲良く使うことができました(^ ^)

途中、生地が柔らかくなって難しそうにしていましたが、スタッフと協力して頑張りました。

型抜きが出来なくなるくらい生地が小さくなるまでやり切ることができました!

f:id:kopankougo:20201022094941j:image

美味しそうに焼けました✨

そして、チョコペンでクッキーに顔をかきます。

顔だけでなく、リボンをかいたり、模様をかいたり、とっても可愛いクッキーが出来あがりました^_^

f:id:kopankougo:20201022120923j:image
f:id:kopankougo:20201022120931j:image
f:id:kopankougo:20201022120939j:image
f:id:kopankougo:20201022120935j:image
f:id:kopankougo:20201022120949j:image
f:id:kopankougo:20201022120944j:image
f:id:kopankougo:20201022120928j:image

出来上がったクッキーはおやつの時間にみんなで食べました。

自分たちで頑張って作った手作りのクッキーは美味しかったようです。みんな「おいし〜!」と笑みが溢れていました(^ ^)