こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

10月4日(月)五感あそび

 

今月はハロウィンがあるので

こぱん庚午のお部屋もハロウィンの飾り付けをしました♪

 

f:id:kopankougo:20211004194453j:imagef:id:kopankougo:20211004194456j:image

 

今日の児発は五感遊びで

新聞紙遊びをしました。

ビリビリと新聞紙をやぶる感覚が楽しかったようで、たくさんやぶいてくれました⭐︎

 

f:id:kopankougo:20211004194835j:imagef:id:kopankougo:20211004194839j:image

 

寝転がってお布団がわりに♪

かけ合いっこをして笑顔に⭐︎

新聞の上を踏んだので

「あっ!足が真っ黒ー‼︎まっくろくろすけだね〜」とお友達同士見せ合いっこ👀

新しい発見もありました‼︎‼︎

 

f:id:kopankougo:20211004201855j:image

 

お昼ごはんの後は、

ブロックでなにやら作っている様子^^

新幹線をつくったり同じ色を探して並べたりと

考えながら集中していました⭐︎