こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

6月12日(日)宝探し

 

今日の児発は宝探しゲームをしました!

 

お部屋の中に

スタッフの名札や黄金のカブトムシおもしろいお宝たちを隠しました。

 

スタッフが隠す間、「1〜2〜3〜」と数えはじめ、最後には「もーいーかい?」とかくれんぼ風に楽しんで上手に待っていた子供たちです⭐︎

 

f:id:kopankougo:20220614130625j:imagef:id:kopankougo:20220614130636j:image

 

見えそーな、わかりやすそーなところに

隠すのですが、急いでいるため

目の前をスルーーーなんてこともありましたが、(笑)

見事全員見つけることができました⭐︎

 

一回ゲームが終わるごとに宝探しシートにシールをはりました^ ^

f:id:kopankougo:20220614130938j:image

 

その後は「私も隠したい!」とスタッフとこうたいして子供たちに順番に隠してもらいました♪

 

f:id:kopankougo:20220614131010j:imagef:id:kopankougo:20220614131016j:image

f:id:kopankougo:20220614131027j:image

 

色んなところにかくしますが、なかなかお友達が見つけられていないと、、

「あそこにあるよー!」と思わず答えを教えてしまう可愛い姿もみられました♡

 

f:id:kopankougo:20220614131158j:imagef:id:kopankougo:20220614131205j:image

 

シールをぜんぶ集めたみんなにご褒美が待っていました‼︎

 

f:id:kopankougo:20220614131307j:imagef:id:kopankougo:20220614131311j:image

 

やったね‼︎⭐︎