こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

6月19日(日)唐揚げ作り

この日の放デイは、唐揚げを作りました🤤

まずはどんな風に唐揚げを作るのかスタッフが作り方を説明します!

f:id:kopankougo:20220626164514j:image

料理用のハサミ✂️を使って、お肉🥩をチョキチョキ〜🫣

あらら!!!!ハサミを持つのも難しそうなのに、、

みんなとっても上手にお肉を切ってくれています😳

凄い凄い!!

f:id:kopankougo:20220626164417j:image

f:id:kopankougo:20220626163249j:image
f:id:kopankougo:20220626163252j:image

「僕、私はもうやったからおしまい」ではなく、

お友達のお助けをしてくれる子もいたりとみんなで協力しながら作っていきます😌

 

切ったお肉🥩に唐揚げ粉をたっぷり付けて、

「美味しくなーーれ!!」🪄➰⭐️

f:id:kopankougo:20220626163557j:image

粉を付けたあとは、スタッフと一緒にゆっくり油の中へと 「いってらっしゃーーーい🤤」とトングを使い入れています🤩


f:id:kopankougo:20220626163601j:image

良い色に揚がったお肉をみんなで美味しく食べました😋

f:id:kopankougo:20220626163833j:imagef:id:kopankougo:20220626163824j:image

 

お昼からはそらの中央公園へと行きたくさん動いて子供たちの本領発揮でした😂

 


f:id:kopankougo:20220626163830j:imagef:id:kopankougo:20220626163827j:image

 

みんなはどんなクッキングが好きかな〜?

おかず系かな?お菓子系かな?

リクエストお待ちしております😂