こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

3月4日(土)クッキー作り🍪

この日の放デイはクッキングの日で、クッキー作りをしました🍪

 

まずは、クッキーに変身させるために使用する材料を計りで測っていきます!

f:id:kopankougo:20230313093219j:image

 

一人一人が作業する所をよく見ながら、自分の番を待っています😊
f:id:kopankougo:20230313093245j:image
f:id:kopankougo:20230313093254j:image

時には、小麦粉や、砂糖がパラパラ〜と入れ物ではないとこへとこぼれていくことも、、あらっ👀
f:id:kopankougo:20230313093206j:image
f:id:kopankougo:20230313093225j:image
f:id:kopankougo:20230313093242j:image

卵も割るのが上手だな〜と感心、感心😳
f:id:kopankougo:20230313093150j:image
f:id:kopankougo:20230313093235j:image
f:id:kopankougo:20230313093251j:image

バターも最後の最後までしっかり綺麗に集めて使ってくれました😊
f:id:kopankougo:20230313093200j:image
f:id:kopankougo:20230313093216j:image

混ぜ混ぜ〜、混ぜ混ぜ〜、

「これパラパラだよ?? 固まるの〜?」と不思議そう、、🤔
f:id:kopankougo:20230313093210j:image

「混ぜるの手伝ってよーーー、僕だけじゃあ無理だー」と言いながらも必死に頑張ってくれたので、とーーーってもまとまりが出来てきたね!
f:id:kopankougo:20230313093213j:image

クッキングに参加してないスタッフは、まとまった形を見て、「たくわんみたい!」と言われてましたが、ほんとたくわんみたいですね😂😂
f:id:kopankougo:20230313093153j:image

そんな長細いかたまりを切って、切って🍪🔪

f:id:kopankougo:20230313093222j:image
f:id:kopankougo:20230313093238j:image
f:id:kopankougo:20230313093203j:image
f:id:kopankougo:20230313093248j:image

こんなに「出来たぁぁぁぁー!!!!」

f:id:kopankougo:20230313093156j:image

頑張ってクッキー作りをしてくれた子供たちに、出来たてホヤホヤを食べてもらうと

「うわ!美味しい!もうお腹すいてきたからおやつにしようよ」って食べたくてたまらない様子でした😂😂
f:id:kopankougo:20230313093229j:image

イチゴジャムも付けたい子はつけて食べたのですが、とっても良かったようでもっとイチゴジャムちょうだい!と🤲´-

f:id:kopankougo:20230313093232j:image

子供たちが作業は楽しくて、クッキーは美味しくて楽しいクッキングで良かったぁぁぁぁー!!!!