こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

6月20日 (月)風鈴作り

この日の放デイは、風鈴作りをしました🎐

f:id:kopankougo:20220626170409j:image

「先生はこんなふうにしたよー!🎐」と見せると

用意された風鈴に子供たちはどんな色🌈で、どんな風に描こう🖌かと悩みに悩んだり、想像を膨らませていました💭💭

f:id:kopankougo:20220626170413j:image
f:id:kopankougo:20220626170416j:image

 

こんな風に作業をしていると、よくありますよねこんな事も、、(笑)

 

f:id:kopankougo:20220626170622j:image

子供の頃って、筆の先に絵の具を付けると手に塗りたくなるのは何でなんでしょうね😂

絵の具のベタベタ感と、筆のフサフサが気持ちいいのですかね😝

 

こんなふうに風鈴作りだけではなく、色んな思考へと繋がり一人一人の楽しみ方で楽しみながら作ることが出来ました😊

梅雨が開けると暑い日々が続いてしまうので、手作りの風鈴の音色を聴いて少しでも気持ちは涼しくありたいですね!