こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

英語教室・スノードーム作り

英語教室では英語繋ぎや、すごろくといった遊びで取り組みました😊

英語繋ぎでは、手持ちにアルファベットのチップを5個貰い、英語を繋げられた分手持ちが無くなるのでまた減った数貰いました😊

f:id:kopankougo:20230130105840j:image

すごろくでは、サイコロを振って出た数、「ワン・ツー・スリー」と数を数えながら進みました!

ハシゴの所に止まってしまうとスルスルスルーと下にワープしてしまうのをサイコロの数当たりが良く繰り返していた子もいました😂

「まただ〜」と言いながらもなぜか嬉しそうな表情でした😌
f:id:kopankougo:20230130105837j:image
f:id:kopankougo:20230130105833j:image

 

 

スノードーム作りでは、

容器の中に入れたいものをどれにしようかとお友達が選んでいる時によーく見て、「これとこれ!」と決めていましたが、

お友達の選ぶ色や、物を見て「あ、あれもいいな!これもいいな!」と言っていて、

とても個性溢れるスノードームが出来ていて、可愛かったです☺️

スノードームの中身は水のみなので触って目をこすっても大丈夫なようにしています😄

f:id:kopankougo:20230130114900j:image
f:id:kopankougo:20230130114921j:image
f:id:kopankougo:20230130114903j:image
f:id:kopankougo:20230130114927j:image
f:id:kopankougo:20230130114915j:image
f:id:kopankougo:20230130114853j:image
f:id:kopankougo:20230130114918j:image
f:id:kopankougo:20230130114909j:image
f:id:kopankougo:20230130114856j:image
f:id:kopankougo:20230130114906j:image
f:id:kopankougo:20230130114924j:image
f:id:kopankougo:20230130114912j:image
f:id:kopankougo:20230130114930j:image

 

こぱんはうすさくら庚午教室では、新型コロナウイルスや、インフルエンザが流行していました。

スタッフ、子供達とバタバタしていましたが、無事落ち着いてきており、一安心です😭😭

 

これからも、教室内、送迎時にはこまめな空気の入れ替え、手洗いうがい、食事中の飛沫感染対策、などを徹底してまいります。

皆様もお身体にお気をつけてお過ごしください。