こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

放デイ クッキング 🥟 🐙🔥

放デイのクッキングで

餃子作り、たこ焼き作りをしました〜!

 

まずは餃子作りのお話です!

皮に詰める具材作りから🤩

しいたけや、キャベツ、ひき肉を入れて混ぜ混ぜ!

f:id:kopankougo:20230531113130j:image

具を作り終えると皮に包んでいく作業!

枚数は120枚程!

仲良くみんなで詰められるかな〜?

餃子を包む型が4個しかないので、さあ〜どうかな〜?

みんな包むの綺麗な方がやっぱりいいもんねっ!と思いながら見ていると

良いよ、貸してあげる!と優しく渡してあげる姿も見られました🥺

f:id:kopankougo:20230531113116j:image

食べるふりでも、食べないでーーー!!💦
f:id:kopankougo:20230531113122j:image

見て!この力で包むだけで綺麗なんだよ!
f:id:kopankougo:20230531113113j:image

集中して〜、、

へっさか、ほっさか!

f:id:kopankougo:20230531113133j:image

俺は手でも出来るっ!と中学生のお兄さん

手さばきの良さを見せ、

歳下の子たちも型で作るのから気づけば手で作り、

餃子作りなのに、まさかの俺、シューマイ作った!と🤣🤣

f:id:kopankougo:20230531113136j:image

完成の写真はないですが、沢山作って✨

たくさん食べました😋

 

たこ焼き作り🐙🐙

中身は定番のソーセージ!😂

みんなで生地を作り、スタッフと一緒に初めは焼きました!

生地を流し、具を入れたい放題いれて、グルっ!

あれ?具を沢山入れたので回らないね😂なんて言いながらも

ぐるっと出来るとおお〜!美味そう!🤤

と完成を楽しみにしていました!

f:id:kopankougo:20230531113119j:image

食べるのに集中で、スタッフが焼いているとおかわり!!と

次のが出来るのを楽しみにしていて、美味しい、美味しい!とたくさん食べて大満足していました😋
f:id:kopankougo:20230531113126j:image