こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

風船遊び🎈

じめじめとした空気が続く毎日ですが、いかがお過ごしですか❓

f:id:kopankougo:20230618173116j:image

児発の部屋にはかえる🐸やかたつむり🐌が遊びに来ています^_^

 

最近、風船遊びをしました(^○^)

 

布団の圧縮袋に風船をたくさんいれて、、、

 

掃除機で吸います!!

 

すると、、、、

 

f:id:kopankougo:20230618173337j:image

 

風船のベッドの完成です!!!

 

f:id:kopankougo:20230618173451j:image

 

みんな「なにこれ⁉️」と目を輝かせ、ダイブ!!!!するお友達もいれば、そーっと乗ってみてわわわわ🤣🤣🤣

 

バランスも鍛えられますね(≧∇≦)🌟

 

大人が乗っても大丈夫です✌️

 

しかし、この風船ベッドは2日でサヨナラしました、、、、😅😅

 

子どもたちのパワーには勝てませんでした🥹

 

大人気の遊びだったので、また用意したいと思います^_^

 

 

その一方で、、、

 

f:id:kopankougo:20230618174022j:image

 

空気清浄機の上に風船を飛ばして大興奮の子どもたち(≧∇≦)

 

マジックみたいで大喜びです😆🙌🏻

 

 

風船やボール遊び⚽️🎈みんな大好きです💕