こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

いきものふれあい学校🦜

8月になりましたね🌻

夏本番です(^O^)

目が覚めて蝉たちの鳴き声が聞こえると、夏だな〜と感じる私です🙋‍♀️

皆さんの夏を感じる瞬間はいつですか❓

 

さて、先日の児童発達支援の外出イベントでは、マリーナホップにある「いきものふれあい学校」へ行ってきました!!!

 

f:id:kopankougo:20230801100144j:image

どんないきものがいるのかお話をしながら、ペアの職員としっかり手を繋いで向かいました🐥

 

f:id:kopankougo:20230801100358j:image
f:id:kopankougo:20230801100351j:image
f:id:kopankougo:20230801100355j:image
f:id:kopankougo:20230801100347j:image
f:id:kopankougo:20230801100402j:image

 

餌やりもできるということで、鳥さん用の餌を受け取り、さっそくインコ🦜たちにあげてみました☺️

朝一だったので、みんな食いつきがとてもよく、この勢いです(≧∀≦)

子どもたちは驚きながらも、たくさん餌やりできました!!

「おいしいっていってる〜😍‼️」

と、鳥さんの様子を見て目を輝かせながらふれあいができました☺️

 

f:id:kopankougo:20230801100753j:image
f:id:kopankougo:20230801100757j:image

僕は手に鳥さんを乗せることもできました😆👏

 

f:id:kopankougo:20230801100841j:image

こちらは小さな小さなハムスター🐹

優しくよしよししてあげられました🩷

 

f:id:kopankougo:20230801100928j:image

 

端のコーナーには、なんとペンギン🐧さんもいました!!!

暑くないのかな〜?

こんな近くで見れるなんて珍しい!!

おとなしいペンギンちゃんでした☺️(子どもたちの勢いにびっくりしてたかな?笑)

 

f:id:kopankougo:20230801101125j:image
f:id:kopankougo:20230801101121j:image

魚やカニもいました!!

餌やりをしようとすると、魚たちが一斉に寄ってきて、口を開けるのです、、、

私はその中に手を入れる勇気はなく、、😅

へっちゃらな子どもたちを尊敬します🫡

カニ釣りもありました🦀

 

その他にハリネズミ🦔や、爬虫類🦎など、

たくさんのいきものがおり、大興奮の子どもたちでした🎵

 

小さないきものに触れることで、優しい温かい気持ちを育むことができる1つのキッカケになればなと思います☺️

f:id:kopankougo:20230801101915j:image