こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

クッキングターイム🍳

放課後デイサービスでは、クッキングの時間に野菜など包丁で切ること、炒めること、皮を剥くことに挑戦してもらっています😎

少しずつ1人で挑戦することも増え、スタッフは冷や冷やしながらその様子を見守っています🥶💦

f:id:kopankougo:20230726191054j:image
f:id:kopankougo:20230726191037j:image
f:id:kopankougo:20230726191028j:image

クッキングでおやつを作る日には、甘々なわらび餅を作りました✌️

混ぜるのが固くて重かったので、スタッフが混ぜ柔らかくなってきた!と思い交代したのですが混ぜすぎたようで子供たちにバトンタッチする頃にはサラサラで

「先生が作ってるじゃんっ!」とツッコミ入りました😂笑

f:id:kopankougo:20230726191039j:image
f:id:kopankougo:20230726191042j:image
f:id:kopankougo:20230726191045j:image
f:id:kopankougo:20230726191048j:image

形は気にせず味で勝負っ🔥🔥

うま〜!!!😋

「おかわり!」と何回も言ってくれて、きな粉と蜂蜜をかけ美味しく頂きました🍯
f:id:kopankougo:20230726191051j:image
f:id:kopankougo:20230726191031j:image
f:id:kopankougo:20230726191034j:image