こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

3月7日(日)ひな祭りクッキング

日曜日はひな祭りクッキング!

押し寿司を作りました🍴


f:id:kopankougo:20210308210701j:image

「クッキングするよ~集合~っ!」

説明を聞く為に集まった児童さん達。

みんな一列に並べて偉いね♪


f:id:kopankougo:20210308210845j:image

スタッフが見本を作っているのを真剣に見ている児童さん達。


f:id:kopankougo:20210308210951j:image

「こうやって作るんだよ~」

みんな覗きこんで作る意気込みはバッチリです!


f:id:kopankougo:20210308211121j:image

牛乳パックを使ってひし形を作り、スプーンで押していきます。

「これでいい?」と上手に平らに押しておられました😄


f:id:kopankougo:20210308211250j:image

いざ!抜き型を慎重に取っていきます!

どうかな?思った通りの形になってたかな?


f:id:kopankougo:20210308211617j:image

完成!

みんな上手にひし形になっていました✨