こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

児童さん達の日常


f:id:kopankougo:20210308203534j:image

やはり電車は大人気!

みんなで創意工夫を凝らしながらコースを作っています。

「出発進行~♪」「ぶつかるー!」

最初は1人で遊んでいた児童さんもお友達と声を掛け合い、みんなで仲良く遊ばれました😆

 


f:id:kopankougo:20210308204122j:image

二人で作ったお城!

「ここが○○君の部屋でここが先生の部屋ね!」

二人で考え、作っては壊し作っては壊し、試行錯誤しながら作っておられました✨


f:id:kopankougo:20210308204817j:image

こちらも同じ積み木から。

手先の訓練にはもってこいですよね♪

みんな何回も挑戦して高い高い塔を作っていました。


f:id:kopankougo:20210308204553j:image

「はい、どうぞ~」

みんな大好きなハンバーガー🍔

スタッフにもお裾分けして下さっていつも美味しく頂いてます😋

 


f:id:kopankougo:20210308205046j:image

「なに作ってるのー?」とスタッフが尋ねても「内緒!」と熱心に作っていた正体は


f:id:kopankougo:20210308205151j:image

銃でした!凄い発想力だなーと感心しました。

元々こちらのブロックは繋げるのに少し発想力が必要な物なのですが、上手に作っておられスタッフに見せてくれた時は満面の笑顔でした✨


f:id:kopankougo:20210308205603j:image

こちらはバースデイケーキ🎂

「ろうそく消して~!」と持ってこられました。

いちごたっぷりなショートケーキ🍓

編集してるとケーキが食べたくなってきました笑