こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

レッツゴー!!!

放課後デイサービスの子供たちは、これからどこへ行くでしょう???🚗³₃

 

まずはドアを開けて🚪

「7月15日の昆虫館へ」と言いながら出発🚗³₃

(ドラえもんのどこでもドアみたいに昆虫館へとドアをくぐって向かいます)

※投稿が遅くなり申し訳ないです、、、m(_ _)m

載せたい写真が溢れてまして🤤🤤

先月のお話になりますが読んで見てください☺️

f:id:kopankougo:20230806182638j:image

どこでもドアがあればいいんですけど、、無いので、車で1時間程かけて昆虫館へ

ドライブも楽しみながら到着😊

f:id:kopankougo:20230806182657j:image

「ここにはこれがあって、、ふむふむ」

地図難しいけど、子供たちは必死に解読中🤣
f:id:kopankougo:20230806182635j:image

そうそう、ここにこれがあってね、地図通り進めたかなー?😊
f:id:kopankougo:20230806182647j:image

おお、なんとなんとヘラクレスオオカブト!!!

羨ましい🥺🥺✨

ヘラクレスオオカブトといえば、、知る人は知るムシキングでのゲームカードでも有名な強いカブトムシ💪

良いな〜、記念写真羨ましい🥺✨
f:id:kopankougo:20230806182650j:image

その木の中には何がいたのかな〜??気になるな〜👀👀
f:id:kopankougo:20230806182654j:image

この美しい蝶🦋‪はなんですか??

名前わかる方いますか〜??🥺

凄く美しいですね!
f:id:kopankougo:20230806182644j:image

昆虫館の蝶は人馴れしてるんですかね??すごい、止まってくれてる😂
f:id:kopankougo:20230806182629j:image

うわ〜、良い写真なのに、この写真加工を外して見せられないのは残念っ😱😳

男の子たちの可愛い表情たくさんです🤩
f:id:kopankougo:20230806182641j:image
f:id:kopankougo:20230806182621j:image
f:id:kopankougo:20230806182623j:image
f:id:kopankougo:20230806182632j:image

もちろん、遊具の方にも寄って行きしっかりと体も動かして遊びました!
f:id:kopankougo:20230806182618j:image
f:id:kopankougo:20230806182626j:image

昆虫館は男の子に人気な場所ですね😂

とても楽しんでくれて本当に良かったです😌