こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

10月21日(土)

この日は、児童発達支援の子たちと、放課後デイサービスの子たちで安佐動物公園へ行きました!

 

子供たちのペースもあるのでそのペースに合わせて、集団グループと個人グループに分かれました😊

初めは入ってすぐの猿山がお出迎え😊みーんな興味津々で見ていました!

f:id:kopankougo:20231101004336j:image

少しだけ、トンネルがあるのでその中に入りたい子は入って猿と綱引きができる所へ!

毎日猿さんは綱引きをしているから慣れてしまったのか寄ってはきてくれるものの、、引っ張ってくれずでしたが近くで見ることが出来て子供たちは嬉しそうでした😊

 

f:id:kopankougo:20231101004541j:image

みんな揃ってお弁当を食べて🍱

個人グループは、みんながだいたい食べ終わったかな〜?ぐらいの頃にしゅっぱーつ!

初めはスタッフと1人の子で回っていたのですが気づけば放デイのお兄さんが、児発の男の子と手を繋いで歩いてくれていてとても逞しい背中姿です😌

この手を繋いで歩いてくれている事がとても小さい子には嬉しかったようで、「繋ご〜!」と誘っていました😊

2人は仲良く園内を回っていて、

オオサンショウウオがいたのが見えて、その上に座って写真を撮ったり、

f:id:kopankougo:20231101004917j:image

大きな園内の地図を見ながら手元にも地図を用意して「今はここだよ」と言い冒険をしているようにも見えました😂
f:id:kopankougo:20231101004914j:image

ゴリラに捕まった〜〜と言わんばかりの写真もリクエストで撮りました🤣
f:id:kopankougo:20231101004911j:image

ペンギンをじーーーっと見つめて過ごしたり😌

f:id:kopankougo:20231101005234j:image

 

集団グループさんも、1人が石に乗って歩けば後ろの子達も乗って歩いて〜となんだか楽しそう✨

f:id:kopankougo:20231101005335j:image

途中で、クイズも見つけたみたいで「なんだろ〜?」と考え中🤔
f:id:kopankougo:20231101005338j:image

ふれあい広場も開いていたので入ってみました!

優しーく、優しーく、毛を整えて😌

気持ち良さそう😆
f:id:kopankougo:20231101005341j:image

みんなで記念に、はいチーズ📸

f:id:kopankougo:20231101004329j:image

みんなで色んな所を歩いて、たくさんの動物を見ることが出来たね!

みんなとまた行きたいな〜!