こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

こんなことをしているよ!

《児発でのリトミック

始まりは、季節の曲などを、リズムに合わせて手を叩いたり、体をゆらゆらさせてみたり、

歌ってみたりと音楽でその空間を楽しんでいます😌

そして、皆の恥ずかしい気持ちや、緊張した気持ちが解れたところで、フープの横にマークを置き、

リズムに合わせ、

ぴょんぴょんと跳びます!

f:id:kopankougo:20230212233045j:image
f:id:kopankougo:20230212233109j:image

最後まで跳べたら

可愛い、かっこいいポーズで、はいポーズ✨✨
f:id:kopankougo:20230212233048j:image
f:id:kopankougo:20230212233026j:image
f:id:kopankougo:20230212233112j:image
f:id:kopankougo:20230212233008j:image
f:id:kopankougo:20230212233005j:image
f:id:kopankougo:20230212233001j:image
f:id:kopankougo:20230212233023j:image

みんな、とても可愛くて、かっこいいポーズを決めて見せてくれました😊

 

その日は、ご飯を食べたあとに歩いて公園まで遊びに行きました!

道路では止まって、よーく右左を確認して、歩けていましたよ!
f:id:kopankougo:20230212233020j:image

お気に入りはカバなの〜!と乗ってニコニコする子や、
f:id:kopankougo:20230212233017j:image

その様子を見て、わたしもお気に入りなのよね〜と乗って2人してニコニコでした☺️
f:id:kopankougo:20230212233106j:image

 

なにか作りたい!ハサミがしたい!と言ってくれてしたいことを教えてくれる子に

自分で頑張って切った動物や花を貼ってもらって

1つの可愛い作品になりました!

f:id:kopankougo:20230212233103j:image
f:id:kopankougo:20230212233051j:image
f:id:kopankougo:20230212233014j:image

 

時には、こんな日もあります!

スタッフは車のサーキットと呼んでいますが、

ガムテープでコースを作り、選んだ車をその道に走らせ楽しむ遊び😎

滑り台も置いて見ると、

するるるるーと滑り台を転がっていく車も何台かいました😂笑


f:id:kopankougo:20230212233011j:image
f:id:kopankougo:20230212233100j:image

車が事故してるから待ってね〜!と言って道を封鎖し、事故が解決すると、出発〜!と様々な楽しみ方をしています☺️
f:id:kopankougo:20230212233057j:image