こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

~土師ダム~

土師(はじ)ダムって名前を聞くだけだとパッと浮かぶのは水がたっぷり貯まっているダムを想像しますよね😗

何があるんだろう?って不思議でしたが、

放課後デイサービスの子たちと行きました!

 

天候が良くて近くに水があるだけで風が吹くだけで涼しい風がきていました!

f:id:kopankougo:20230808231506j:image

とーーーーーーーっても大きい湖??

ザッ、自然🌱っていう感じですかね😌
f:id:kopankougo:20230808231518j:image

着いてすぐにご飯を食べて、
f:id:kopankougo:20230808231533j:image

ご飯を食べた後は昆虫探しや、遊具で遊ぶ子供たち

バッタに🦗

かえる🐸


f:id:kopankougo:20230808231512j:image
f:id:kopankougo:20230808231515j:image

遊具では、なにを思い立ったか、、😳

僕は今から干物になるんだ!と言って高く高く登りぐでーんとなって干されていました😂

f:id:kopankougo:20230808231527j:image

f:id:kopankougo:20230808231521j:image
f:id:kopankougo:20230808231530j:image

小川を見つけると、今の季節入りたくて仕方ないですよね🥺

この子は全身浸かったので、車のとこに戻って着替えました🥴
f:id:kopankougo:20230808231509j:image

大きな遊具で鬼ごっこ👹

ヘトヘトになりながらも汗たっぷりかいて、水分たくさんとって思う存分楽しみました!
f:id:kopankougo:20230808231539j:image

 

今、こぱんはうすさくら庚午教室では絶賛ひまわりが貼ってあります!🌻

ぜひ近くを通った際には見つけてみてくださいね😊
f:id:kopankougo:20230808231523j:image
f:id:kopankougo:20230808231536j:image