こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

クリスマス会🎄

あっという間に年末です。

みなさま今年もありがとうございました😊

一年を振り返ることもなく過ぎてしまいましたが、ブログを更新していることで見返してこんなこともあったなぁ〜あんなこともあったなぁ〜と…

子どもたちも日々成長していて、一年間を思い出し、比べるとぐんっと大きくなりました⭐️

 

さて!24日はこぱんはうすさくら🌸クリスマス会が行われました🎅

f:id:kopankougo:20231229210313j:image

 

児発の部屋に入ると、可愛いサンタとトナカイが❤️

 

放デイのお兄さんお姉さんも合流して始まりの会をして、いろいろなゲームをしました😊

 

まるばつゲームやジェスチャーゲーム、じゃんけん列車など盛り沢山です🎉

 

f:id:kopankougo:20231229210536j:image
f:id:kopankougo:20231229212513j:image

 

ころがしドッチもしました!

大人も混ざりました!もちろん本気です🔥

 

しっかり遊んだ後はお昼ご飯です🍟

 

f:id:kopankougo:20231229210803j:image

小学生姉さん2人組です🤣


f:id:kopankougo:20231229210759j:image

みんなでわいわいご飯を食べました☺️

 

f:id:kopankougo:20231229211030j:image

 

お昼の後は、先生たちのハンドベル演奏を聴きました🎶

ハンドベルの音を聴くと、クリスマス感が満載ですね🎄🔔

その後は子どもたちも挑戦!!

難しいかな?と思いましたがびっくり!😵

とっても上手でした👏

 

プログラムはまだまだ続きます^_^

なんと、サンタさんからこぱんに手紙が届いていました✉️

教室に、巻物が隠してあるよ!!とのことで、宝探し開始!😍

部屋の中をみんなで探して、巻物に書いてある文字を合わせると、『あわてんぼうのサンタクロース』と書いてありました🎵

みんなで歌を歌っていると、、、

 

f:id:kopankougo:20231229211746j:image

 

サンタさんがプレゼントを持って遊びにきてくれました🎁

 

サンタさんありがとう😊💕

 

f:id:kopankougo:20231229211917j:image

 

みんなでケーキを食べて🍰

 

絵本を見て📕

 

楽しいクリスマス会になりました💚