こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年5月16日(木) 今日はリトミックの日でした

f:id:kopankougo:20190521093003j:plain

先生の話を真剣に聞いています



毎週木曜日はリトミックの先生をお迎えして、みんなで体を動かしたり、歌ったり、リズムをとったり、楽しくリトミックをしています。

 

うん、たん、うん、たん、太鼓のリズム、難しいけど楽しい・・・

1・2・3・1・2・3、3のタイミングでお隣さんへボール渡し。

これがみんなフェイントだらけで、いつも大笑い。

みんなでやると楽しいね!

最近は「パプリカ」もみんなで歌っています。歌詞を見なくてもみんなばっちり。

そのほか、希望する子どもには、ピアノを個人的に習ったりもしています。

U先生、また来週もきてねー!