こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年9月2日(火) おだやかで楽しく過ごした児童発達支援です

今日は男の子ばかりの児童発達支援。

お絵かき、公園へおさんぽ、玩具も仲良く、たくさんコミュニケーションをとりながら穏やかに、楽しく過ごしました。

 

クレヨンや色鉛筆も仲良く使う(時にすべてのクレヨンを独占したい☆君なのですが、一緒に使う、かしてあげる、そんなやりとりも学んでいす最中です)

 

公園へは手をつないで一列で。遊具も順番。ボールも一緒に。ここでは本当に上手に遊べました。この公園は花壇とじょうろがあり、水をあげるやさしい〇君の様子もかいまみることができました。

 

教室にあるビー玉ころがしの玩具。ビー玉はひとり1個(計3個)。でも転がす玩具は1個しかありません。順番は待てるのですが、一人1個ずつもって遊ぶのがなかなかでして・・・。2個持つと誰かの分がありませんからね。それでもこんな体験をしながら、コミュニケーションを育てていきたいと思っています。

 

みんなみんな仲良しです( ^)o(^ )

 

f:id:kopankougo:20190904095222j:plain

f:id:kopankougo:20190904095239j:plain

f:id:kopankougo:20190904095322j:plain

f:id:kopankougo:20190904095334j:plain

f:id:kopankougo:20190904095346j:plain

f:id:kopankougo:20190904095357j:plain

f:id:kopankougo:20190904095409j:plain