こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年2月24日(月) みんなでランチ & にじみ絵工作

今日は保護者の方にごはんのみご持参いただき、みんなでおかずをプレートに盛り付けて、みんなで同じランチをいただきました。とってもおいしそうに食べてくれました。

特に放デイの子たちはおかわり続出で、用意したおかずは完食でした。

嬉しかったな。またしようね、みんなでランチ。

午後の児童発達支援は、今度はみんなで「にじみ絵」工作。今日はお花の土台に、指で絵具をのせていき、にじんでいく様子を楽しみました。

春の壁面に利用予定です。ただ、今回筆を使わず指で行ったことで、スタッフは子どもたちが指に絵具を付けることができるか、とても不安でした。さっと指に絵具を付ける子、恐る恐るの子、できなかった子、いろいろでしたが、今後も感触を大事にした工作を定期的にしていき、感覚過敏のお子さんにもチャレンジしてもらえうよう、がんばっていこうと思います。

f:id:kopankougo:20200224231453j:plain

f:id:kopankougo:20200224231502j:plain

f:id:kopankougo:20200224231512j:plain

f:id:kopankougo:20200224231521j:plain

f:id:kopankougo:20200224231535j:plain

f:id:kopankougo:20200224231545j:plain

f:id:kopankougo:20200224231556j:plain

f:id:kopankougo:20200224231607j:plain

f:id:kopankougo:20200224231622j:plain

f:id:kopankougo:20200224231648j:plain