こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

放課後デイ 英語レッスン

今年度も毎週水曜日の英語レッスンをロバート先生にして頂いております。

新一年生が増え、4月,5月は初めての英語に戸惑いが多く見られましたが、最近は少し慣れてきた様子です。

2年生以上の児童は慣れた様子でお手本を見せてくれたり、一年生を引っ張っていってくれています⭐︎

f:id:kopankougo:20210615190724j:imagef:id:kopankougo:20210615190749j:image

英語の本を先生と一緒に読んだり、カードをめくって単語を発音します。

楽しいゲームも交えてレッスンしています。

 

f:id:kopankougo:20210615190856j:imagef:id:kopankougo:20210615190912j:image

こちらはビンゴゲームの様子。

ここで使うのは英単語のみ!

??となっている時もありますが、やはりビンゴゲームは大盛り上がりですね♪

そして先週難易度アップのレッスンを行いました。

とった1枚のカードと合ったものを見つける。

皆、必死に取り組みました。しかしちゃんとついていくことができ、とっても素晴らしかったです✨よく頑張りました!

終わった後は笑顔でやり切った表情!

 

もっともっと英語に触れて、「楽しい」の中に「おもしろい」「もっと知りたい」「できるようになった」が増えてくると嬉しいです。

これからも頑張ろう〜💪