こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

7月10日 (日)こぱんプール

暑い日が続く今日この頃、、、

こぱんはうすさくら🌸では、プール開きでした🤩

 

お昼からプールね〜!と伝えているにも関わらず、

いつから!何時から!と放デイの子達も待ちわびていました(笑)

まずは小さなお友達の児発からプールに入り、楽しそうな声が聞こえるので、2階の窓から見ている子もいました😂

「よし、プール入る用意をしよう!」と言われると

人数が多いので、1グループ、2グループに分かれていたのですが

そんなことお構い無しに着替えようと準備している子がいたり笑

着替えようと準備する子もいたり笑

1グループ目のお友達は、とーーーっても活発でした🤣

バケツいっぱいに水を入れてはスタッフへとかけて、かけて、、、かけて〜、かけまくります笑

f:id:kopankougo:20220711213925j:image
f:id:kopankougo:20220711213922j:imagef:id:kopankougo:20220711213929j:image

写真を撮る為にカメラを向けているスタッフにもお構い無しにたくさん水をかけています(笑)

 

2グループ目では、兄弟でバケツに水を入れてかけて攻撃をしています笑

1グループ目でたくさんスタッフは水をかけられましたが、ここでもまたたくさん水をかけられました笑


f:id:kopankougo:20220711213918j:image

 

この光景を児発の子達も小さなドアの隙間から見て、ニコニコ笑っていました😳

 

子供たち、スタッフ共に楽しいこぱんプールでした😊