こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

愛宕山ふくろう公園へ🚗³₃

この日の放デイは、愛宕山ふくろう公園へ行きました!

約1時間半程の車でのドライブ旅🚗³₃

流行ってる歌や、ポケモンを観たりと、色んな話で盛り上がりながら向かいました😂

ご飯を食べたら目の前にある大きな遊具を見て

「先生、行ってもいい?遊んでもいい?」と口々に言い始め、

遊具へと走っていき、気になる所へ遊び始めました☺️

手足を使って遊具を登り、

f:id:kopankougo:20221115175918j:image
f:id:kopankougo:20221115175908j:image
f:id:kopankougo:20221115175848j:image

トランポリンのような所では裸足で感触を楽しんだりと、ルンルンです😂
f:id:kopankougo:20221115175851j:image

狭い遊具もスルスルと登りこなす子供たちは流石です👏

スタッフは引っかかるので、階段で先回り😂😂
f:id:kopankougo:20221115175858j:image
f:id:kopankougo:20221115175905j:image
f:id:kopankougo:20221115175842j:image
f:id:kopankougo:20221115175911j:image

小さな子が使っていた車の遊具、、

しっかりその小さい子が満足するまで違うもので時間を潰しちゃんと待てていて、近場に居たスタッフは感動です😭
f:id:kopankougo:20221115175920j:image

青ネットから、緑ネットに引っ掛かりに行く子も沢山😂😂😂

下から見ていたお友達にゆらゆら遊ばれていました笑

f:id:kopankougo:20221115175835j:image
f:id:kopankougo:20221115175838j:image
f:id:kopankougo:20221115175855j:image
f:id:kopankougo:20221115175902j:image

腕力を使って前に進ませていく遊具なのですが、

子供の力ではなかなか進まないようで、

f:id:kopankougo:20221115175845j:image

よーく見ると、足を付けて進めていました😂笑
f:id:kopankougo:20221115175924j:image

たくさん遊具を楽しんだ後は、車の中で爆睡していました😌

たくさん子供たちに楽しんでもらえて遠い場所だったけど、プログラムに入れれて本当に良かったです😊
f:id:kopankougo:20221115175914j:image