こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

カレークッキング🍛

こんにちは(^○^)

早いものでもう1月の下旬になりました☃️

風邪を引かずに元気に過ごしていますか❓

 

ある日の放デイの様子です!

この日はクッキングの日で、いつもより気合いが入っている子どもたちです💪💪

最近はスーパーまで行き、買い物をするところから体験しています🛒

f:id:kopankougo:20240122111351j:image

あれ??見ているのはジュースかな??

 

f:id:kopankougo:20240122111420j:image

無事に買い物は済んだみたいで、野菜を洗ってピーラーで皮剥きをしています🥔

 

f:id:kopankougo:20240122111458j:image
f:id:kopankougo:20240122111501j:image

次に野菜を切って🧅

f:id:kopankougo:20240122111636j:image

鼻にティッシュを詰めて😆😆

(玉ねぎがしみたのかな?笑)

 

f:id:kopankougo:20240122111726j:image

 

炒めます👍👍

 

f:id:kopankougo:20240122111746j:image

 

美味しそう〜😋

もう鍋の底をつきそうです😆

 

みんなで作ってみんなで食べたカレー🍛美味しかったね👏👏👏