こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年8月23日(金) 健康科学館へお出かけしました

今日は中区にある「健康科学館」へ出かけました。夏休みの企画展「遊びの国」をやっていて、様々な遊びのもよおしが行われていました。

とはいえこの企画にはルールがあって、入る順番や入れる人数、スタンプカードを持ってまわるなど、最初に係りの方から説明を受けました。

みんなしっかり聞いて、上手にまわることができました。

常設展は体の大きな模型を見ながら、体の中のしくみがよくわかる展示になっています。難しいことは理解できなくても、体ってこうなっているんだーということを感じることができます。特に「生命誕生」のビデオが見られるコーナーでは、小学生が真剣に見ていて、自分たちもお母さんからこうやって出てきたんだ、ということを映像で感じていました。

夏休みもそろそろ終わり、こぱんでの楽しい思い出がまた一つできました。

f:id:kopankougo:20190824082236j:plain

ビデオコーナー

f:id:kopankougo:20190824082258j:plain

大きな歯の模型

f:id:kopankougo:20190824083244j:plain

f:id:kopankougo:20190824083255j:plain


f:id:kopankougo:20190824083227j:plain

f:id:kopankougo:20190824083312j:plain

f:id:kopankougo:20190824083325j:plain

サメだー!

 

f:id:kopankougo:20190824082316j:plain

ダンボール迷路

f:id:kopankougo:20190824082335j:plain

もぐらたたきゲーム

f:id:kopankougo:20190824082356j:plain

棒キャッチ、難しいねー!

f:id:kopankougo:20190824082421j:plain

これどうやって遊ぶの?

f:id:kopankougo:20190824082452j:plain

はい、ポーズ!