こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

7月13日 (水) 粘土遊び

この日の児発は、粘土遊びの日でした😊

型に粘土を入れ込んで、パカッと開けて〜、

見て〜!出来た〜!と嬉しそうな様子(。・о・。)!

 

f:id:kopankougo:20220718135142j:image

 

粘土が柔らかいことで押したらニョロ〜と出てくる容器で、お友達、スタッフの中で盛り上がりました(笑)

ニョロ〜って出る様子がどうやら面白いようです😂
f:id:kopankougo:20220718135139j:image

 

粘土を切る前に、コロコロして伸ばしてお料理中🤤

見てみて👀こんな風になったよ!と教えてくれました!
f:id:kopankougo:20220718135135j:image

 

粘土そっちのけで、お写真パシャリ📸なお友達もいました(笑)
f:id:kopankougo:20220718135144j:image

 

ジスターという玩具を使い帽子を作ってもらったようで、「似合う?」とポーズを撮ってくれました🤯

f:id:kopankougo:20220718135635j:image