こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

7月14日 (木) 体操教室

児発の木曜日は、体操教室の日🤸‍♂️

身体を動かすことが大好き子はこの日を楽しみに通っている子もいます😊

 

体操の始まりは、準備体操で手足の指先までしっかり曲げ伸ばしして解します✋✊✋✊

 

机下をハイハイしながら通る運動では、ニコニコしながらハイハイしてみんなとても上手にクリアしています😌

f:id:kopankougo:20220718140547j:image
f:id:kopankougo:20220718140544j:image
f:id:kopankougo:20220718140550j:image
f:id:kopankougo:20220718140557j:image
f:id:kopankougo:20220718140553j:image

時に、玩具につられてハイハイする子もいました☺️笑

f:id:kopankougo:20220718140643j:image
f:id:kopankougo:20220718140646j:image

 

目を閉じて、前を歩く運動🙈✨

f:id:kopankougo:20220718140753j:image

視覚を失うと、急に歩くことが怖くなりなかなか前に進めないお友達が大半ですが

目を隠した振りをして

チラッと目を開けて歩く子がいてとても可愛いかったです😂笑

f:id:kopankougo:20220718140902j:image

🫣🫣
f:id:kopankougo:20220718140905j:image

「目を開けたことバレてないよね?」と言わんばかりにとてもニヤニヤしていました笑

 

 

この日はイスをお家の形に並べ、ごっこ遊びを楽しんでいたお友達、、、

急に変身ベルトを付けてくださいと言って付けてもらい

ちょっとしてからスタッフの前に来て、変身ベルトの所を開けて〜と言われ、開けて見ると🥺😳

スタッフの顔写真を詰め込んでいました(笑)

この発想には笑いました😂😂

そして、落ちていった顔写真をまたすぐに詰め込んでいました😂

f:id:kopankougo:20220718141010j:image
f:id:kopankougo:20220718141007j:image