こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

5月13日(土)みかんゼリークッキング

 

今日の放デイはみかんゼリーを作りましたよ😊

 

f:id:kopankougo:20230520093943j:image

2パック分のオレンジジュースとゼラチンを鍋にいれていきます!

「ぼくもやりたいー!」と手を挙げてみんなで役割分担しました。

 

f:id:kopankougo:20230520094039j:imagef:id:kopankougo:20230520094149j:image

 

火にかけて沸騰するまで「まだかな〜?」と様子をじっとみまもるこどもたち 笑

 

f:id:kopankougo:20230520094210j:imagef:id:kopankougo:20230520094216j:image

 

みかんの缶詰はみんなで仲良く分けて

コップに取り分けました(^^)

 

 

あとはおやつの時間まで冷やして固まるのを

待つだけ‼︎

 

遊んでいる間も「できてるかな〜?」と気にしてしました☺️

 

f:id:kopankougo:20230520094658j:imagef:id:kopankougo:20230520094702j:imagef:id:kopankougo:20230520094705j:image

 

 

ようやくおやつタイム🍭

 

「うわー!固まってる!プルプル!」と上手くいって大満足!

オレンジジュース味がとても美味しかったみたいで、おかわり大好評でした☺️