こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

工作:私のお洋服〜🎵

 

梅雨明けまであと少しですね☀️☔️

一年生さんが、学校でアサガオの間引きをしたものを持って帰ってきて、こぱんにプレゼント🎁してくれたので、プランターに植えました(o^^o)

f:id:kopankougo:20230710215833j:image

ぐんぐん伸びて、あっという間に可愛いアサガオが咲きました😍❣️

 

 

さて、先日の児発の工作の様子です🖍️

この日は、オリジナルのお洋服を作りました👚🧦👖

 

まず、どんな模様にしようかな〜と考えて、、、よし!はじめよう!!

f:id:kopankougo:20230710220802j:image

f:id:kopankougo:20230710220758j:image

色鉛筆やクレパス、クーピーでそれぞれ好きな模様を描きました🎨🖌️

f:id:kopankougo:20230710221234j:image

服のまわりをなぞってみたり、、

 

f:id:kopankougo:20230710221243j:image

水玉模様を描いてみたり、、

 

f:id:kopankougo:20230710221324j:image

大好きな青で思いっきりのびのびと!!

 

一人ひとり自由にお絵描きしました(*^ω^*)

 

素敵なお洋服ができたら、、

部屋に紐と、洗濯バサミが、、、、💡

 

みんなで干してみよう!!!

f:id:kopankougo:20230710221603j:image

f:id:kopankougo:20230710221608j:image

 

可愛い洗濯物が並びました👕

 

自分達で作ったものが飾られると嬉しいですね☺️

 

他の日に来所したお友達も飾られた洋服を見て、「あ!これ可愛い!」

「虹が書いてある🌈‼️」

などなど興味を持って見てくれました😊

 

児発の部屋には可愛いお洋服がたくさん干してあります🌈

梅雨の時期ならではの部屋干しです🎵笑

 

 

梅雨が明けたら暑〜い夏がやってきますね☀️

しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり遊んで暑さに負けず頑張りましょう😆❣️