こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

10月25日(日)宮島遠足

 

今日は合同で宮島遠足に行きました。

子供たちは車の中で、「電車に乗るの?」「船に乗るの〜?」とワクワクの様子。

電車の中では大きな声を出したり走り回ることなく、マナーを守って乗ることができました。


f:id:kopankougo:20201031120326j:image

f:id:kopankougo:20201031115742j:image

フェリー乗り場でも皆でまとまってフェリーを待つことができました(^ ^)


f:id:kopankougo:20201031121243j:image

f:id:kopankougo:20201031121240j:image

f:id:kopankougo:20201031121232j:image

f:id:kopankougo:20201031121237j:image

フェリーの中では海に興味津々です👀
「お魚いないかな〜?」と真剣に見てる子もいました。


f:id:kopankougo:20201031121802j:image

f:id:kopankougo:20201031121758j:image

 


f:id:kopankougo:20201031122634j:image

f:id:kopankougo:20201031122612j:image

宮島に到着して、皆でお昼ご飯を食べたあとは、厳島神社へ!普段見慣れない建物に興味を示していました。

お辞儀をして手を叩いて、上手に参拝もすることができました。

f:id:kopankougo:20201031122754j:image

鹿さんに怖がることなく、かわい〜と言って触れ合いました。皆優しく接してあげていました(^ ^)

今回の宮島遠足では、公共の場でのマナーを守り楽しく過ごすことができました。

f:id:kopankougo:20201031165116j:image